第一回ママ座談会コロナの影響でLINEでつながるの巻

こんにちは!

ウィズママの家はオーナーママたちの意見交換した内容などを反映し街角モデルハウスを建てております。

そして、今年も11期生メンバーで4月からスタートする予定だったのですが、コロナの影響で実現ができておりませんでした。

それでもオーナーママ達と会いたい!話してみたい!ということで「おうち時間」は大切にしながら開催いたしました。

 

初めてのLINEでのテレビ電話座談会形式なのでドキドキしました。

例えば、顔が映っちゃうので何とかカモフラージュする作戦はないだろうか。(すっぴんでも参加していただきたい。。)LINEは優秀ですね。ありました。いろんな機能を試しましたが、30分くらい遊べそうなのでひとまず機能だけ理解。これはいけるかも!手ごたえを感じた瞬間。

LINEママ座談会練習

そして、当日ママ座談会第一回目は11期メンバーの皆さん全員がご自宅からご参加していただけました。ありがとうございます!

資料の共有などできないので、司会者がテロップを持ちテーマに沿ってトークする。自己紹介から始まりました。

ママ座談会11期メンバー

個人のスマホからだと顔の表示6名が限界というのを理解していたのですが、小さく下に全員表示とあったので今回2ページに分かれてしまいそこはちょっと失敗したかな。。良い勉強になりました。

LINEママ座談会

別のページに行くともちろん会えるんですけどね。みなさん笑顔で楽しい雰囲気!

ママ座談会

皆様ウィズママオーナーということで、おうちのこだわりとかすぐその場で移動して映してくださいました。

これはテレビ電話での会ならではですね。なかなか皆さんのおうち訪問できないのでその場で映していただきありがとうございます。

↓(こんな感じ。)

LINEママ座談会

さてさて、楽しい時間は過ぎさるのはとっても早い。。お子様たちはちと飽きてしまったようですが。

自己紹介やおうちのこだわりポイント、これからママ座談会でやってみたいことなどお聞きできて有意義でした。次回は直接お会いしたいです!少し仲良くなれてほんわか会の様子でした。

皆様、これからよろしくお願いします!