ママの味方、家族の味方。

  • Instagram
  • YOUTUBE
  • LINE
  • TikTok
  • 土地情報
  • 分譲住宅情報

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

土地情報

分譲住宅情報

スタッフブログ

袖ケ浦店with mama パートナーイベントママ座談会

2021/09/20

【第2回】収納のご提案 in 袖ケ浦ママ座談会【ウィズママ収納術】

【第2回】収納のご提案 in 袖ケ浦ママ座談会【ウィズママ収納術】 アイチャッチ

こんにちは!

ウィズママの家は、家づくりをしたオーナーママたちの意見交換の中での気づきを活かし、街角モデルハウスに反映しております。

今回は6月に続けて袖ヶ浦モデルハウスで開催された第2回ママ座談会の様子をお伝えします!

 

2回目の開催で、皆様和気あいあいとした空気の中、モデルハウスの収納についてご意見を頂きました!

前回のSNS活用の時にお伺いしたご意見がとても参考になり、社内でも「シンデレラフィット」が流行りつつあるので、

今回はママたちの意見を基に、袖ヶ浦店の収納も「シンデレラフィット」になるようにプロデュースしていただきます!

 

第2回袖ヶ浦ママ座談会メンバー

Sさん(写真左)

5歳(男の子)・3歳(男の子)・ワンちゃん(パグとチワワのミックス)のママ。ご出身は袖ヶ浦市横田。
化粧品メーカー勤務で、美容・化粧品集め・エステが趣味。パティシエのお仕事経験もあって、デコレーションケーキを作るのが特技!

Hさん(写真左から二番目)

小3(男の子)・小2(男の子)・年中さん(女の子)、ワンちゃん2匹(ゴールデンレトリバー、チワワ)のママ。
ご出身は長浦でKさんと同郷の先輩です。大の犬好きで、ドッグランを探すのが趣味。犬のしつけが特技だそう!

Tさん(写真右から二番目)

高1・小1・年中の3人兄弟のママ。木更津出身で、お家は実家を建て替えて2世帯暮らし。
ハンドメイドピアスが趣味で、お仕事にもされています。今回収納アドバイザー2級を取得されたので、早速学んだことを活かしてご意見を頂きます!

Kさん(写真右)

小5(女の子)・今回参加のAくん2歳の、2人のママ。長浦出身で、音楽鑑を聞くのが好きで、大好きなAAAのライブに行かれるのが楽しみだそうです♡

今回参加のHさんの後輩です。

 

あみだくじで収納場所の振り分けを行い、モデルハウスの収納サイズの確認や普段何を収納しているかイメージしていただきました!

 

洗面収納は2人のお子さんがいらっしゃるSさん!

収納容量や高さもチェックしながら「お風呂近くの収納には子供が自分で届く高さに洋服を置きたい」とおっしゃっていました!

真剣な表情で長さを計測しているSさんの目には、家族とお家を守るママさんの家族に対する思いがすごく篭っているように感じました♡

 

キッチンは、こちらもお子さんが2人いらっしゃるKさん!

実は、現在ウィズママで建築中で、最近までモデルハウスを見て頂いているので、新鮮なアイデアが飛び出しそう!

先輩ママのアドバイスをもらいながらイメージしていただきました♪

 

                     

さてさて!次は造作収納を担当してくださったTさん。

収納アドバイザー2級の資格を持つ3兄弟のママさんですっ!

 

「スタディースペースには子供の筆記用具やママの家計簿、印鑑などすぐ使うものを置きたいですね」

 

と実際に使う時のイメージを膨らましていただきながらご意見いただきました!

具体的に何を置くかまでイメージされていて、さすが・・・。としか言いようがありません!

 

確かに宅配便とかで印鑑を使う頻度は高いですね!私も「あー確かに!」と目を丸くしてしまいました(笑)

 

 

                    

最後に、シューズクロークを担当していただいたのは2人のママさんでKさんの先輩さんでもあるHさん!

 

「高いところはデッドスペースになりがちだからどう使うかですね」

「ランドセルや勉強グッズ、雨具なども子供の手の届く高さに置きたいですね」

 

モデルハウスの収納スペースは、実際よりも広いので、普段の生活でも実践できるようなリアルな収納を考えてご意見をいただけました♪

 

 

日頃から家族のことを考えていらっしゃるママさんならではのご意見やアイデアがたくさん詰まった楽しい座談会となりました!

 

次回は生活用品と収納ボックスを使って実際に収納していただきます!

次回の座談会も楽しみにしていてくださいねっ♡

 

いかがでしたでしょうか!

ウィズママではママさんに喜んでいただけるお洒落で便利なお家をママさんと一緒に作っています♡

過去のママ座談会の様子もスタッフブログでご覧いただけます!

併せてチェックしてみてくださいね♪

<ママ座談会アーカイブ>

 

ページの先頭へ戻る

来場予約はこちら
このバナーを閉じる