BLOG

スタッフブログ
2021.06.14

with mamaのオーナー様ご自宅探訪 – おうちの中で子供たちがおもいっきり遊べるおうち

皆さんこんにちは!

暑い日が増えてきて、いよいよ夏本番ですね!
ちょっと外に出るだけ、と油断していたらあっという間にマスク焼けしてしまいました💦
みなさまもお気をつけください☀

さて、今回のブログはお久しぶりの建築実例です♪

今回紹介するのは千葉県にお住いのK様邸です。

リビングから出入りでき、ウッドデッキもある広いお庭付きの立派なおうち。

マイホームを持ちたいと思ったきっかけは、コロナ禍で子供たちが家にいる時間が長くなったから。とのこと。

アパート暮らしだと近隣の方に迷惑をかけてしまう。家の中で外に出られない子ども達がのびのび遠慮なく走り回れる場所を作ってあげたい。というご夫婦の強い想いが込められています。

「夏は家族みんなでBBQをするのが楽しみですね」とK様。仲良し家族なのがひしひしと伝わってきます!

ご夫婦の願い通り、お子様たちの笑顔があふれるお庭になりました!

子どもたちを想って作ったこだわりのおうち、内観も見せて頂きましょう♪

お邪魔しまーす!

アメリカ西海岸風がお好きなご夫婦、細かい家具にもこだわりが♪

インターホンのあるリモコンニッチにはご夫婦の写真がディスプレイ。
フォトフレームもマリン調になっていて素敵!深いブルーのクロスもアクセントが効いています。

続きましてリビングです。

リゾート風、ヘリンボーンのアクセントクロスが使われています。実はK様邸、クロスにとてもこだわって建てられています!

そもそものwith mamaを知ったきっかけは、お友達が建てたおうちだったというK様。
シンプルなおうちで、自分たちが作りたい「西海岸風の家」ではなかった為、一度選択肢から外したのだそう。
しかし多種多様、豊富なクロスを自由に選べると知り「with mamaでも理想のおうちが建てられる!」と決められたそうです!

そんなご夫婦こだわりのクロスが、この後もたくさん出てきますのでお楽しみに♪

ぐるりと振り返れば、先ほどのお庭のウッドデッキにつながっているのが見えます!
大きな窓から日差しがたっぷり差し込みます。

キッチンにはダークグリーンのアクセントクロスが使われています。

ペニンシュラ型の対面キッチンは開放感抜群!リビング全体を見渡せます!
動線も広々、家族6人が行き来してもストレスフリーに使えますね。

キッチンのインテリアも可愛らしい♪

ゴミ箱はキッチンの下へスッキリ収納。家事動線を邪魔しません。

キッチンの奥にはママに人気のパントリー。食材のストックや小物を収納しておくのに便利です。

クロスはイエローで明るい印象に♪

4人のお子様ものびのび過ごせるリビングです♪

続きまして、こちらもクロスが楽しいトイレをご紹介!

こちらはブルーのクロスにハワイアンなペーパーホルダーカバーが海を感じるトイレ。
手洗い部分が広いタンク一体型のトイレを採用されてます。

こちらのトイレはピンクが基調!
ペーパーホルダー、サニタリーボックス、トイレ本体もピンク色!目を惹くフラミンゴの鮮やかなクロスに、窓から差し込む光も相まって明るい気分になる、奥様こだわりの可愛らしいトイレです♪

続いて洗面所へ!

出ました、リンナイの乾太くん!
梅雨空でもへっちゃら、ふっくら乾燥させてくれるママの味方で、with mamaのおうちでも大人気なガス乾燥機です。

クロスは清潔感を感じるブルーが使われていますね。
実はこの洗面所と、キッチン、パントリーのクロスは防臭+湿気をとってくれる機能も!
デザインだけでなく機能面でもご夫婦のこだわりが光るクロス選びです。

最後に寝室と子ども部屋を拝見しましょう!

モノトーンカラーの寝室は、他のお部屋と違ってクールな大人の雰囲気です。
ブラックのヘリンボーンのクロスがシャープな印象。リゾート風のクロスは旦那様のこだわりです。

K様邸_子供部屋

子供部屋の天井は雲が浮かんだ青空のクロス!
この青空、実は蓄光クロス。夜になると星空になるんです。

これは夜寝る前の時間が楽しみになりそう!

ベッドの下はいい隠れ場所ですね♪

 

子どもたちが楽しく成長できるようにこだわって建てられたK様邸、いかがでしたか?
様々なクロス使いにこだわりを感じる素敵なおうちでしたね!

K様とご家族のみなさま、ありがとうございました!

 

K様のように「○○風のおうちに住んでみたいけど、こういう事はできるかな?」といったこだわりをお持ちの方も、ぜひ一度ウィズママにご相談ください!

敏腕スタッフがご希望に寄り添い、理想のおうちを実現するお手伝いをさせて頂きます!

実際のおうちを見て検討したい方向けにイベントや見学会を多数開催中!チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市原店
OPEN 10:00~19:00(水曜定休)
〒290-0073
千葉県市原市国分寺台中央7-19-1
FAX 0436-22-0011
OPEN 10:00~19:00(水曜定休)
千葉中央店
10:00~19:00(定休日:水曜日)
千葉南店
OPEN 10:00~19:00(水曜定休)
〒290-0008
千葉県市原市古市場622-1
FAX 0436-43-5761
OPEN 10:00~19:00(水曜定休)
袖ヶ浦店
OPEN 10:00~19:00(水曜定休)
〒299-0245
千葉県袖ヶ浦市蔵波台5-25-5
FAX 0438-62-4499
OPEN 10:00~19:00(水曜定休)
木更津店
OPEN 10:00~19:00(水曜定休)
〒292-0823
千葉県木更津市桜井新町3-1-1
FAX 0438-36-2420
OPEN 10:00~19:00(水曜定休)
【パートナー店舗】埼玉店
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
【パートナー店舗】水戸店
OPEN 9:00〜18:00(水曜定休)
〒310-0851
茨城県水戸市千波町2067-8
FAX 029-244-0410
OPEN 9:00〜18:00(水曜定休)
来場予約はこちら 資料請求はこちら