ママの味方、家族の味方。

  • Instagram
  • YOUTUBE
  • LINE
  • TikTok
  • 土地情報
  • 分譲住宅情報

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

土地情報

分譲住宅情報

スタッフブログ

デザイン物件紹介

2022/07/29

with mamaの家探訪 –どこにいても存在を確認しあえる安心感たっぷりのあたたかいおうち(M様邸)

with mamaの家探訪 –どこにいても存在を確認しあえる安心感たっぷりのあたたかいおうち(M様邸) アイチャッチ

皆さん、こんにちは。

今回もマイホーム計画のご参考に^^/人気の建築実例紹介ですよ!
実際にwith mamaでおうちを建てた方のお宅へ訪問し、どんな外観・内装になっているのかリアルなレポートをお届けします!

見ているだけでニコニコしてしまう微笑ましいご家族(小さなお子様(取材当時6カ月)とご夫婦)にインタビューさせていただきました。

お引渡しからこの時9カ月目のM様邸。住み心地はいかがでしょうか?

パパさん:アパート(2LDK)に住んでいた時よりも、広くて使いやすいですね!開放的で、荷物もたくさん置けて。アパートも広めの2LDKではあったのですが、新しいおうちは、アウトドアリビングがあるのでとても良いです。外でゆっくり…というのは、なかなかアパートではできないですからね♪ 戸建ての良い所ですよね!

ママさん:アパートでは叶わない、「吹き抜け」に満足しています♪

吹き抜け

開放的なウッドデッキですね^^アウトドアリビングはどのように活用されていますか?

ママさん:天気の良い日に、朝食をいただいたりしています!気候が良いときは本当にきもちが良いですね。壁があるのでご近所さんから見えず、プライベートが確保されています。
パパさん:打ち合わせの段階で、壁ではなく、格子状にして欲しいという思いもあったのですが、壁にしました。南向きなのに壁が有るのは、日当たりを遮ってしまうかなと思い、悩みましたが…。格子だと、通行人の方の歩調によっては見えてしまいますからね。何を優先するか、ですよね。夜も寒すぎなければ、ストーブを焚いて食事しています。

プライベートのご使用感見せていただきました^^ありがとうございます!

これからマイホーム検討の皆様に向けて取り入れて良かったオプションはありますか?

パパさん:『乾太くん』ですね‼フワッフワになるし、何より雨の日でも洗濯物がすぐ乾くし♪
ママさん:速く乾くのが本当に嬉しいですね!

パパさん:あとは『ワークスペースの透明なドア』ですね。リビングからも見えて、全体的に広く感じます。音も聞こえるので、家族の様子が感じられますね。

ママさん:『リビングのクロスの柱』。壁をやめ、クロスの柱にして、フルフラットのキッチンからリビングが見渡せるようにしました。
パパさん:『壁紙と天井』もオプションです。お気に入りのものを選びました。

☝このキッチンのガラス面はいかがですか?

ママさん:キッチンのグレードをアップして、ガラス面をフルカバーにしました。油跳ねが気になるので、やっぱりフルカバーが良いですね。キッチンが広いのはママにとって嬉しいです♪ガラス面にしたので、リビングからウッドデッキまで見渡せるのが安心です!

あら。位置によってはウッドデッキにご家族がいるのも見えますね^^

2階はフリースペースとうかがっておりますが、はどのように活用されていますか?

パパさん:今はソファを置いてゆったりスペースとして活用しています。子供が大きくなったら(取材時6か月👶)また違った使い方になると思いますよ!お友達が遊びに来たりしてね♪
ママさん:日当たりがいいので、今の時期(3月初旬取材時)でも暖かいですよ!

これから建築される方にみなさまにメッセージはありますか?
パパさん:予算もあると思いますが、できるだけやりたい事を叶えた方が良いと思います!後悔して後からリフォームするとなるともっと大変ですからね…!
予算と相談して、妥協しないほうが良いですね!

なるほど!建築士さんの話も聞きつつ、譲れないところは押し通す!取材させていただきありがとうございました^^♥
他にも建築実例はコチラでご紹介しています!

スタッフブログではおうち紹介の他にも、イベントのご紹介やキャンペーン情報などなど、続々発信中!チェックよろしくお願いいたします♪

 

それでは、次回のおうち紹介もお楽しみに♪

ページの先頭へ戻る

来場予約はこちら
このバナーを閉じる