ママの味方、家族の味方。

  • Instagram
  • YOUTUBE
  • LINE
  • TikTok
  • 土地情報
  • 分譲住宅情報

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

土地情報

分譲住宅情報

スタッフブログ

デザイン市原店物件紹介

2020/06/19

【with mamaデザイナーインタビュー】光風台「HIRAYA(平屋) STYLE」モデルハウスの家事動線とは!

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

こんにちは!

デザイン室のフジタです!

 

6月になった途端に急に暑くなりました・・

体調にはくれぐれもお気を付けくださいね

 

さて、前回はwith mamaの新しい家「HIRAYA(平屋) STYLE」のご紹介をしましたが、そのモデルハウスが遂に完成したので堂々公開します!

 

最近注目されている平屋の家

with mamaの考えるママ目線の工夫に平屋のメリットをプラスした新しい商品です

家事動線や使い勝手の良さに配慮したママへの優しさと、生涯に渡って永く住みやすい家であってほしい・・

そんな想いでつくられたのが「HIRAYA(平屋) STYLE」です

 

まずはリビングから

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

この家のハイライトをいきなり見せちゃいます

特徴的な勾配天井は2階がない平屋だから実現できるんです!

同じ広さでも天井が高くなるだけでだいぶ開放的になりますね

無垢の床とコーディネートした木目の天井もポイントです♪

 

天井の上がった先には何やら空間が見えます

右端のハシゴもあやしいですね・・

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

そうなんです!ロフトです!

キッチンの上に6帖ほどの秘密基地を設けました

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル) ロフトの目線

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル) ロフトからの眺め

↑ ロフトから見下ろすリビング

子どもの遊んでいる様子が目に浮かびます

家族のライフスタイルに合わせて収納スペースやパパのリモートワークもできちゃいます

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

↑ 左側の扉は主寝室や子ども部屋のドア

当然ワンフロアなので上下階の行き来がなく、リビングを中心にアクセスしやすい設計としたのでとても便利!

家族の気配が感じやすいレイアウトもポイントです

 

続いては気になるキッチン

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル) キッチン

対面キッチンとお揃いの食器棚

なんと長さが2.7mもあるロングサイズ!

ちょっと見づらいですが奥にはゴミストッカーなどを格納できるスペースも設けました

カウンターも広いので家電以外にもたくさんものが置けます

壁には棚板を設けたのでカフェのように自分好みの演出までできちゃいます♪

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

キッチンの隣にはパントリーとカウンタースペース

with mamaでも大人気のアイテムです

パントリーの中には可動棚が設けられているのでストック食品や雑多なものなどたくさんしまえます

写真では見づらいですがコンセントも付けたので掃除機の充電も可能です

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

↑ キッチンに奥には洗面へつながる出入口があります

家事動線は妥協していませんよ

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

↑ 3帖の洗面脱衣室に収納キャビネット

オープンのスペースに取り出しやすいタオルをしまって、洗剤など隠したいものは扉の中へ

浴室の出入口は引戸なので開けっ放しでも邪魔にならないですね

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

浴室からキッチンを望むと奥のパントリーまで一直線!

ママの目線が届きやすい設計です

光風台街角モデルハウス(平屋スタイル)

↑ 最後に玄関に隣接したシューズインクローク

家族みんなはこちらを通って荷物を置いて家の中へ

家の中に上げたくないものをしまえるのでとても便利で、これもwith mamaではご好評いただているアイテムです!

 

 

いかがでしたでしょうか

もっとたくさんご紹介したいのですが今回はここまで・・

現地では外構工事の真っ最中なので完成したらまたご報告します!

6/20(土)、そう明日から完成見学会でオープン予定です

ぜひ実際にご覧になっていただきたいと思います!

詳細はコチラ>

事前予約が絶対おすすめ!ぜひお越しくださいませ。

 

 

ページの先頭へ戻る

来場予約はこちら
このバナーを閉じる