ママの見方、家族の味方

  • Instagram
  • YOUTUBE
  • LINE
  • TikTok
  • 土地情報
  • 分譲住宅情報

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

土地情報

分譲住宅情報

スタッフブログ

with mama オーナー様向けサービスイベントママ座談会千葉南店市原店

2022/04/23

第13期ママ座談会スタート!興味のあることやってみよう

第13期ママ座談会スタート!興味のあることやってみよう アイチャッチ

こんにちは!

今年のママ座談会は!?

「フリースタイル」ということで、毎回メンバーが入れ代わり立ち代わり。

これから家を建ててみよう!と検討中の方もお話が聞けるような構想で進めております!

(ぜひご興味のある方はお問いあわせからどうぞ♪)

まずは今回参加メンバーの自己紹介から^^♪

☆ No.1 (本日の司会)おゆみ野在住Iさん

■最近のお悩み:小2の息子が太ってきた事ですw昨日、仕事後に家に帰ったら、さらに太って見えました😢主人も昔、相撲取りのように太っていたらしいので、家系的に心配。

■最近気になる場所:埼玉県入間市にある「acht8」というお店主催のマルシェ

「みどりのクラフト」in狭山稲荷公園に家族で今度出かけてきます♪

 

☆ No.2 光風台在住Tさん

■ウィズママの家で気に入っているところ:千葉南店のモデルハウスを見て気に入った。回遊の間取りが良かった。

■最近気になる場所:鳥居崎公園(木更津)

 

☆ No.3 木更津市吾妻在住Nさん

■最近気になる事:幼稚園探し(現在保育園に通園中だが、教育方針が昭和のような感じに違和感)英語をやっている幼稚園を探している

 

☆ No.4 五井にただいま建築中♪マイホーム完成が待ち遠しい  Sさん

■お家を建てるきっかけ:1番上のお子様が4月から小学校にあがるタイミングで検討!過去2年くらいずっと探していた。SUUMOで「検索」情報収集が主でした。

■近況:上の子2人が幼稚園(F幼稚園)に通い出し、ゆっくり出来る時間が増えた。千葉県内どこでも出かけるのが好き。いろんな公園にでかけます!

東北の公園にも出かけます(北海道出身のママ、宮城出身のパパです^^)

息子さまはしまじろうのTVに出演したとのこと!(すごい!)

 

こんなバラエティに富んだメンバーで意見交換会をスタート♪

ママ座談会見届け人の戸谷(とや)さんにも来ていただきました(パチパチ)

 

さあ!

今日の議題は「ママ座談会」でやってみたいことやってみよう!についてみんなで話しましょう^^/

戸谷さん:実際にお家を建てる前にモデルハウスは見に行きましたか?何が決め手でお家購入を決めましたかね?

Nさん:坪数の感覚が分からなかったので、広さの参考に見に行きました。他には、間取り、土間収納が見たくて!ウィズママ店舗のモデルハウスで一番好きなのは、袖ケ浦店のモデルハウスです!かわいらしいイメージで好みでした。木更津店は、ウーンそうだな。広さ的に住むイメージがつきやすいお家でした。

Sさん:千葉県内という広範囲で探していました。主人が通勤できる範囲ならどこでもよかったです◎たくさんの土地や物件を見すぎて、よくわからなくなってしまって(笑)原点に戻って、最終的にこだわったのは、「立地・土地・治安・学校区・駅近」です。資産価値が下がらない物件、というのも大きなポイントでした。転勤があるので、売却も視野に入れています。

Tさん:最初、某ハウスメーカーHさんを見に行きました。普通のお家、という感じでピンときませんでした。ウィズママ千葉南店で1階の回遊の間取りを体感して、このまま欲しい!と思って、ウィズママに決めちゃいました。

 

戸谷さん:やっぱり、最近は、みんな動画を観ますよね、分かりやすいし。ルームツアーの動画撮影をやってみましょうか!プロっぽいのも良いけれど、ママ達がリアルな感じで手作り感たっぷりの動画など、良いと思います。住んでいるオーナー様のお家を動画に撮らせてもらえないかな?

Iさん:Nさんが昨年の11月にお引渡しなので、お住まいになって半年くらいですね!いかがですか(笑)

Nさん:もちろん♪大丈夫ですよ!

戸谷さん:ありがとうございます!感染症の事もあるので、Nさんのお家は、少人数で行きましょうね♪ Sさんは、Instagramで積極的に投稿してくださっていますね。どうですか?

Sさん:お家が出来上がった後の動画はたくさんありますよね。間取り・内装を決める時に悩んだので、そんな動画があったら皆さんも嬉しいと思います^^設計さんには数ある中の1つですが、お客様にとっては初めての事ですからね!分からないことだらけです(笑)そこが知りたいんです!

Tさん:お家も3回建てると理想のものが出来る!って言いますもんね(笑)

 

戸谷さん:そうですよね!こんなところを失敗してしまった💦というものも動画の中に織り交ぜていくと、よりリアルで良いですね。そうすると、モデルハウスの全体的なざっくりしたルームツアーというより、「収納場所にフューチャーしたこんなに入るよ!こんな風に使えるよ!」というみんなが見たい動画を撮ってみましょうか!洗面所、キッチンが良いですね。小物準備して実際にできるかな!スマホ撮影で大丈夫です。

Iさん:えっと~(スケジュール確認)5月に見られるモデルハウスは、「五井スマートモデルハウス」と、今見学会中の「袖ケ浦リゾート」ですね。

お客様のおうちも見れるか確認しますね♪

戸谷さん:それでは、「五井スマートモデルハウス」で試しに撮影してみましょう!ひとまず、今から観に行けるかな?笑 (いますぐ下見だ♪)

Iさん:おおお。だ、大丈夫ですよ!行きましょう!

 

それでは、皆さん、本日はありがとうございました。皆さんが見たい「動画」を撮ろう♪ということで、

次回のママ座談会お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

来場予約はこちら
このバナーを閉じる