BLOG

スタッフブログ
2022.02.20

with mamaの家探訪 – 家族想いのパパがこだわり抜いた自慢のおうち (市原市T様邸)

皆さん、こんにちは。

まだまだ気温は低いものの、春が近づいてきている気がします^^

ウィズママの建築実例紹介してまいります♪

今回は市原市T様邸家族想いのパパがこだわり抜いた自慢のおうちに訪問です!いい天気の日に恵まれました。

早速ウッドデッキよりオーナー様がお出迎え^^素敵なおうちですね♪

お邪魔しまーす!落ち着く色合いの空間ですね。なんだかほっとしますw

早速とにかく広くした約20帖のLDK(リビング)に失礼します!

中央のレッドソファがアクセントになっていて家族でテレビを見たり畳コーナーで家事をしたりできていいですね~^^

畳コーナーにはお子様が遊んだり、奥様の趣味のフィギュアを飾っているそうです♪好きなものに囲まれる生活って素敵ですね。

オーナー様)そうなんです!子供も走り回ることができるようにしました。部屋を仕切らず小上がりのタタミコーナーにすることでさらにリビングを広く感じますよね。

家族を見わたすことができるキッチンからの視点に立たせていただきました^^

奥様の希望でwith mama のモデルハウスを見学した時に見つけたスパイスニッチを付けました。(実際はスパイスではなく奥様お気に入りのフィギュアが並んでます(笑)いつでも眺めながら家事ができて楽しいですね♪)

背面のウォールシェルフはご主人様がDIYで作ってくれたようです!奥様お気に入りのポイントです。(リビングの一角にも^^)

キッチン背面のご主人作DIYシェルフ
リビング一角にあるご主人作DIYシェルフ

小さなお子様がいるおうちは生活感を出さないようにしたいと悩んでいるようですが、どんな工夫をされているのでしょうか?とってもすっきりとしていますので家づくりされる皆様が聞きたい部分だと思います^^

オーナー様)生活感をださない空間が好きなので、気になる配線をすべて収納しています。壁掛けTVは大工さん、営業担当の小出さんと一緒に考えてもらってTVの後ろにニッチと電源をつくってもらい、そこに配線を隠したのでTV周りも一切配線が見えていません。

奥様の家事がラクになるように掃き掃除&拭き掃除をしてくれるお掃除家電ルンバを購入。

家電ルンバの収納スペース(扉を閉めた時)
お掃除家電ルンバの収納
バッテリーのコンセントまでしっかり隠す設計

オーナー様)ルンバ専用のお家もつくり、こちらも見えないところに電源をつけてルンバと配線を隠しました。

また、with mama でお家を建てると「ハピママセレクション」という収納アイテムの中から好きなアイテムを標準装備で付けることができるので、その中からうちは「wifi 収納」を選びました。

以前のお家でずっと気になっていたwifiの配線まで隠せるのでこちらは付けることをおすすめします!

次は、洗面室にお邪魔しまーす!

大人気乾太君ですね♪

オーナー様)はい♪洗面室も広くしました。ここにも家事ラクポイントでガス乾燥機の乾太くんを設置しました。市原のモデルハウスに置いてあったので説明を聞いて取り入れようと思ったオプションです!あとは「エコワン」も勧められて付けたのですがこちらは絶対オススメです。元々3LDKの貸家に住んでいて13,000円くらいだったガス代が今は2,000円~3,000円で済んでいてお得になりました!

おー!ガス代そんなに変わったのですね。おすすめポイントもありがとうございます^^ペールブルーの壁紙で、清潔感あふれる落ち着いた空間を作りますね。ミラーにウォールステッカーの竹や鳥のモチーフが写り込んでいて凛とした雰囲気も感じますね。背筋がすっと伸びた気分になりました。

コチラは主寝室ですね。おしゃれですね~

オーナー様)家族みんなで川の字で寝られる広々したベッドに寝転がると、天井には星座がキラリ!寝るときまでもお家でワクワクした気持ちを日々味わえます!

小上がりのスキップロフトとその下の収納はお子様の秘密基地のような空間に♡

ちょっと覗かせていただきますw

スキップフロアの上は。。と。隠れたり遊んだり^^楽しそうですね♪いいな~

最後にお子様のお部屋見せていただきました!

わー!カラーリングがとってもかわいい^^

お姉ちゃんのお部屋は天蓋付き小さなベッドがあり、プリンセスのような柔らかい雰囲気が愛らしい空間ですね♥

たくさん見せていただきありがとうございました!

収納アイデアや工夫を盛り込んだ間取りなどこれから家づくりされる皆様に大変参考になります。

これからおうちづくりをされる方にメッセージを頂いてもいいでしょうか。(陽当たり良好!くつろぎ空間のお気に入りウッドデッキにてお話をうかがいました^^)

オーナー様)もし住宅ローンに不安がある方でも、とりあえず話を聞きに行ってみたらいいと思います!

職場の近くに好きなタイプの外観の建物があり、気になっていたら後々それがwith mama の「calma(カルマ)」だとわかりました。自宅も「calma(カルマ)」にしました!ママの家だけどパパ向けの商品もあるのが良いと思います。with mama なら親身に話を聞いてくれるし、なんとかしてくれると思います(笑) 内外観を選ぶのも、クロスを決めるのも全ての打ち合わせが楽しかったです☆ 家族がのびのびできるように、リビングは広くとるのがオススメです!一戸建てを購入することで、家族に「家」という財産を残してあげることができたのが嬉しいです。

撮影とインタビューに快くご協力いただき本当にありがとうございました!

ウィズママを選んだきっかけなど「お客様の声」でもご紹介させていただいております^^

「パパがこだわり抜いた自慢のおうち」と書かせていただきました。パパが家族が喜ぶ顔を見るために家事がラクになる工夫、奥様が少しでも好きなものに触れて生活できる空間創りのアイデアを盛り込んでいるパパのやさしさが詰まったおうちだと感じます。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市原店
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
〒290-0073
千葉県市原市国分寺台中央7-19-1
FAX 0436-22-0011
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
千葉中央店
10:00~19:00(定休日:水曜日)
千葉南店
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
〒290-0008
千葉県市原市古市場622-1
FAX 0436-43-5761
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
袖ヶ浦店
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
〒299-0245
千葉県袖ヶ浦市蔵波台5-25-5
FAX 0438-62-4499
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
木更津店
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
〒292-0823
千葉県木更津市桜井新町3-1-1
FAX 0438-36-2420
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
【パートナー店舗】埼玉店
OPEN 10:00~20:00(水曜定休)
【パートナー店舗】水戸店
OPEN 9:00〜18:00(水曜定休)
〒310-0851
茨城県水戸市千波町2067-8
FAX 029-244-0410
OPEN 9:00〜18:00(水曜定休)