with Mamaの家探訪 – スキップフロアを巧みに使った富士山が見えるこだわりのおうち

こんにちは!

with Mamaの家の建築実例よりご紹介させていただきます。

今回のおうちは高台に位置した富士山を眺められる素敵な家族のおうち。

オーナーのこだわりでスキップフロアを巧みに使うことで、段差に座ったり寝転んだ目線がお子様に届いたりとおもしろい仕掛けが盛りだくさん。

さあ訪問してみましょう!

H様邸_外観

外壁はガルバリウム鋼板の外壁材は、お洒落なグレー単色で、サッシのブラックがアクセントになり全体を引き締めていますね。外部の照明や、表札、ポストもブラックで揃えてまとまりのあるスタイリッシュな外観でかっこいいですね。

H様邸内観_01

木目の美しい床材や棚板を引き立たせるシンプルながらも優しい印象のインテリアサッシの内観。色や窓枠の色など細部までこだわりが見えますね。家族の気配を感じられるデコマドもインテリアのアクセントになってます。照明器具を見せない間接照明を採用し、天井面をスッキリさせつつ、雰囲気のある空間を演出しているところがやわらかい印象です。

H様邸内観_02

スタディースペースやパントリー収納も充実キッチン前の作り付けダイニングもみどころです。

H様邸内観_04

 

H様邸内観_05

H様邸内観_05

H様邸内観_06

H様邸内観_07

洋室

洋室は、お子様の成長と共に2部屋に仕切れるように設計可動間間仕切り収納を採用しています。いざ、部屋を仕切る際にも工事無しで簡単に模様替えが可能なのがうれしいですね。

H様邸内観_08

H様邸内観_09

脱衣室にはスロップシンクを設置、お子様の上靴や、掃除用具、あらゆるものが洗えます。

H様邸内観_10

洗面化粧台はワイドタイプを採用しているので朝の忙しい時間も広々利用でき、脱衣室とは別に廊下に設置しているところも使いやすさのポイント。

H様邸内観_11

広々した土間収納は棚も充実しているので、家族4人分の様々なものもスッキリ納まります。

H様邸内観_12

家族に合わせて計算しつくされたおうちは、とっても憧れの設計です。

こんなこだわりのあるおうちに住みたい方はお気軽にご相談に来てくださいね。

他にも建築実例はコチラ