『京成バラ園』に行ってきました♪きれいなバラのお庭で、写真映え間違いナシ♡

こんにちは!

今日は屋外で楽しめるおでかけスポット「京成バラ園」のレポートをします!

『京成バラ園』に行ってきました♪きれいなバラのお庭で、写真映え間違いナシ♡

突然京成バラ園なぜ?って。with mama コンセプトブック設置ご協力いただいているパートナーさんなのです。同じ千葉なので盛り上げ合えればいいなと思っています^^

京成バラ園は、千葉県八千代市にあるローズガーデンで、1600品種10,000株を超えるバラを中心に、さまざま花を四季折々に楽しむことができます。

 

毎年、春バラ(5月〜6月)と秋バラ(10月〜11月)の開花時期にはバラとともに楽しめるフェアを開催しています。

 

今回は11月に開催した「オータムローズパーティ」のご紹介です!

 

中にはいると赤、ピンク、オレンジさまざまな種類のバラが咲いています!

 

色鮮やかでステキです。

 

バラのほのかな香りに癒されるひととき。

 

「特設ドリンクカウンター」が期間限定で登場して、秋バラ鑑賞を引き立てるワイン・紅茶・コーヒーなども販売していました。

 

 

 

さらにバラ園では定期的にイベントを開催。

私が取材した時期は「親子で楽しいミニチャリ体験」や「インスタグラムフォトコンテスト」イベントも開催していました♪

 

↓12月13日(日)にはこちらのイベントも開催される予定です!↓

 

 

ブライダルデザイナーの桂由美さんがプロデュースしたガゼボや、

 

ベルサイユのばらコーナーなど写真映えスポットも多数あります。

 

カフェスペースで販売中のオリジナルバラソフトクリームも、クセがなく小さなお子さまもで美味しく食べられそうです。

バラを見ながら食べられるテラスカフェスペースがあるのもいいですね。

 

バラに癒され、自然を満喫できる京成バラ園

次回は5月中旬から「春バラ」の見頃を迎えます。

 

ぜひ親子でおでかけしてみてくださいね♡