ママの味方、家族の味方。

  • Instagram
  • YOUTUBE
  • LINE
  • TikTok
  • 土地情報
  • 分譲住宅情報

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

土地情報

分譲住宅情報

スタッフブログ

袖ケ浦店ラインナップ紹介デザイン千葉中央店千葉南店市原店木更津店物件紹介

2022/04/05

with mamaの家探訪 – ナチュラルテイストの収納アイデアをふんだんに盛り込んだおうち(N様邸)

with mamaの家探訪 – ナチュラルテイストの収納アイデアをふんだんに盛り込んだおうち(N様邸) アイチャッチ

皆さん、こんにちは。

良いお天気の日が続いていますね!
桜も満開♪お元気でお過ごしでしょうか?

今回も建築実例紹介ですよ!
実際にwith mamaでおうちを建てた方のお宅へ訪問し、どんな外観・内装になっているのかリアルなレポートをお届けします!

「こんにちは~!」

ウッドデッキからお出迎え頂きました^^ありがとうございます。

「庭も駐車場も広くとったので来客時も安心です!袋小路の一番奥にお家があるので、車通りもなく、子供たちも思いっきり走り回れます!陽当たりも抜群なのですよ」

いいお天気に恵まれて最高な探訪日和です♪

早速お邪魔しま~す。

玄関入ると、土間収納~納戸~パントリーと続く収納力抜群の家事動線。
「いつも着ているアウターや休日のアウトドア用品はもちろん、食料品のストックにも十分な大きさとなっています。」

土間収納にはロールスクリーンも付いているので来客時はおろして隠すことができますね。入り口がおうち型なのもかわいい^^♥

 

ではLDKも見せていただきましょう。

「梁を見せることで天井が高くなり、空間が広く見え部屋のアクセントになりました!」

梁が見えることで、木の温もりや年数が経つにつれての木の味わいも楽しむことができますし^^とてもナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

「そうなんです!全体的に壁紙もインテリアも柔らかな色合いでまとめました。落ち着いた空間で気に入っています^^」

キッチンからお風呂場への一直線の動線で行き来できますね。ちょっとランドリースペースとお風呂場ものぞかせていただきましたw

「ヌメリ対策としてシャンプーなどは浮かせて収納しています♪」

いろんな造作家具が空間に溶け込んでいて、すごく工夫されたんですね。

三角屋根のかわいいニッチ

三角屋根のかわいいニッチ

フロート型のテレビ台

フロート型のテレビ台

「はい!TVボードやカウンター、ニッチなど多くの造作を採用しましたよ。そうすることで、後から入れる家具を必要最低限に抑えることができるので部屋全体がスッキリした印象になりました♪色合いの統一感が出てお気に入りの空間です。」

wifi置き場

wifi置き場

「wifiもパントリーの一番上にwifiの置き場所をつくりました。電源もとれるようにしたので配線もスッキリです!」

お雛様など飾れる床の間

お雛様など飾れる床の間

「お雛様など飾れる床の間が今はおもちゃ置きになってますが(笑) 壁紙はオプションで、ゴールドの麻繊維入りの和紙壁紙にしたので、優しくて繊細な雰囲気になっています。」

◎ 個人的に今回の撮影取材の中で、この壁紙がお気に入りです☆

「あと外の物干しなのですけど。旦那様が取り付けました!かっこいいでしょ^^」

外観のかっこよさを損なわないよう黒で統一する徹底ぶり!(パチパチ)すごくオシャレです~☆主寝室にリモートスペースを備え付けてあり、落ち着いた空間でお仕事はかどっちゃいますね♪

主寝室のリモートスペース

主寝室のリモートスペース

収納のアイデアや工夫がたっぷりでとても参考になります!これからおうちを建てられる方へメッセージお願いします!

「そうですね~。LDK全体に床暖房をとりいれたので冬でも暖かいです!床暖房と乾太くんは取り入れてよかったオプションです!化粧台の鏡の上の電気も標準よりも細いタイプにしたのでスッキリ!

横の壁はマグネットがくっつくタイプなのでタオルかけや歯ブラシの収納ボックスをつけることもできます!取り外して掃除もできるのでラクちんです!」

なるほど~。ありがとうございます。

N様邸は造作棚はもちろん、装飾もとてもかわいらしく。取材時もクリスマスの時期でした♪ これからも季節ごとにぜひ楽しんで過ごしていただきたいです^^色合いと世界観がマッチしていて本当になごむ空間でした♪

窓の装飾

窓の装飾

ダクトレールのドライフラワー

ダクトレールのドライフラワー

取材させていただきありがとうございました^^♥

他にも建築実例はコチラでご紹介しています!

スタッフブログではおうち紹介の他にも、イベントのご紹介やキャンペーン情報などなど、続々発信中!チェックよろしくお願いいたします♪

 

それでは、次回のおうち紹介もお楽しみに♪

ページの先頭へ戻る

来場予約はこちら
このバナーを閉じる