ママの味方、家族の味方。

  • Instagram
  • YOUTUBE
  • LINE
  • TikTok
  • 土地情報
  • 分譲住宅情報

メガメニュー を開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

土地情報

分譲住宅情報

スタッフブログ

物件紹介

2021/07/16

with mamaの家探訪 – 「外とつながる開放感が素敵!」おうちアウトドアを満喫する家

M様邸

皆さん、こんにちは。

梅雨も明け、いよいよ夏本番と言わんばかりの空が眩しいですね!
アイスクリームがおいしい季節です!コンビニで見かけたフレンチトースト風アイスバーがずっと気になっているのですが、まだ食べられていません…!

さてさて、今回も建築実例紹介をさせて頂こうと思います♪
実際にwith mamaでおうちを建てた方のお宅へ訪問し、どんな外観・内装になっているのかリアルなレポートをお届けします!

 

↓今回ご紹介はこちら↓実は「SUUMO注文住宅」2021年春夏号で紹介させていただいたのですが、

SUUMO注文住宅2021春夏号

掲載されているお写真は数枚だったので、ブログでも市原市にお住まいのM様邸をご紹介させていただきます!

M様邸

アウトドアリビングスタイルのおうちです!ネイビーとホワイトのコントラストがカッコいい外壁と、シンプルなファサードですっきりお洒落な印象の外観。白い壁の向こうには…

M様邸

愛犬「こうめちゃん」の遊び場でもあるウッドデッキが広がります!

そう、先ほどの白い壁はアウトドアリビングスタイルの特徴のひとつ「目隠しウォール」!

周りの視線をシャットアウトしてくれるから、プライバシーを保護しながらソト時間を満喫できるよう設計されています。

リビングとつながる大開口サッシを開いても、プライベート空間が外に見えてしまう心配ナシ!

お酒やBBQを楽しむのにうってつけですね。

 

玄関も目隠しウォールの内側、ウッドデッキ横に設計されていて、お家に入る瞬間も外から見えません。防犯性も高い優れものですね!

それでは、おうちの中を見せていただきましょう!

お邪魔しまーす!

 

M様邸

玄関入ってすぐの土間収納には、傘やアウターなどを収納!

秋冬は「ちょっと肌寒いな…」と感じたら、サッと1枚羽織るものを手に取って出かける事が出来るから便利ですね!

アールの下がり壁も可愛らしい♪

 

M様邸

ウッドデッキからつながるリビングは、吹抜けの天井で開放感抜群!

室内にいながらソトを楽しめるまさにアウトドアリビング!

 

昼間は太陽光の明るさと爽やかな空気をたっぷり取り入れて、
夜は間接照明の柔らかい明かりが照らす大人の空間でお酒を楽しむ…

そんなご夫婦のこだわりが詰まったリビングです♪

M様邸

 

リビング奥のもう一つのこだわりポイント「タタミコーナー」。

人気のタタミコーナー、お昼寝タイムや家事の合間のちょっとした休憩、愛犬とふれあうこともできる空間です。

タタミコーナーのすぐ隣、階段下のスペースはこうめちゃんの為の小部屋になっています!

ご夫婦のこうめちゃんへの愛情が伝わってきますね。

 

M様邸

こちらもこだわりのペニンシュラキッチン。 背面にはサブウェイタイル風クロスを採用して海外のカフェやバーの様なキッチンに仕上がりました!お酒好きのご夫婦にぴったりのキッチンですね♪

向かって右奥、下がり壁の向こうにはパントリーも設置されているので収納もたっぷり。

ついついお友達を招きたくなるキッチンです!

 

M様邸

階段を上って二階へ!

ウォークインクローゼットを備えた寝室です。お洋服をたっぷり収納しつつ、壁で間仕切りされているのでお部屋はスッキリ広々としています!

人気のヘリンボーン柄のクロスと木目のベッドがマッチしていて、リゾート風にコーディネートされています♪

寝室奥に見える小部屋は…

M様邸M様邸

なんとワークスペースが!

可動棚でちょっとしたスペースも有効活用されています!
クロスはネイビー+サブウェイタイル風を使用し落ち着いた空間に。

M様邸M様邸

ヴィンテージウッドのアクセントクロスが張られたトイレには、ハピママセレクションのカウンター収納を採用!

トイレ背面のデッドスペースにトイレットペーパーをたくさん収納できます!

「with mamaの担当営業さんが要望にピッタリの土地と、無理の無い資金計画を提案してくれたことが決め手でした。設計・コーディネーターさんの要望を汲み取る力も印象的です」と語るM様。

M様邸

M様ご夫妻、こうめちゃん!素敵なおうちを見せて頂き、ありがとうございました!

さて!
こだわりの詰まった「おうちアウトドアを満喫する家」、いかがでしたか?

建築実例でもフォトギャラリーにて公開中

 

「こんな家に住んでみたい!」

「カフェみたいなオシャレな家で暮らしたい!」

「こんな収納があったら便利かも?」

などなど、あなたのアイディア、なんでもお気軽にwith mamaまでご相談ください!

おうちのプロがあなたの家づくりを全力でサポートします。一緒に理想のマイホームを実現させましょう♪

イベントや見学会も多数行っているので、ぜひ足を運んでみてください!

 

他にも建築実例はコチラでご紹介しています!

スタッフブログではおうち紹介の他にも、イベントのご紹介やキャンペーン情報などなど、続々発信中!チェックよろしくお願いいたします♪

 

それでは、次回のおうち紹介もお楽しみに♪

 

ページの先頭へ戻る

来場予約はこちら
このバナーを閉じる